お熱いのはイヤ!?

先日放送された『中学生日記』の「お熱いのはイヤ!?」で主役を演じていた女の子(眼鏡っ娘)が、峰なゆかさん(現在1番面白いブログを書くAV女優)にソックリでした。

一生懸命頑張ることが苦手な無気力な女の子が校内の弁論大会に出ることになったてんやわんやを描いた軽〜いコメディ作品(「ちびまる子ちゃん」みたいなタッチ)だったのですが、最後にブルーハーツの曲(『僕の右手』!)が流れたりして、変化球だけど最後はちゃんと「青春ドラマ」に着地していて、思いもかけず「ああ、いいもの見れたなぁ」という気持ちになれる作品でした。
(ちなみに脚本のさわだみきおさんは「せんちめんたるふたり漫才」の脚本家でもあります。この方が書いた『中学生日記』はハズレなしですね)

来週土曜日の朝10時45分からNHK教育テレビで再放送されると思うので、見逃してしまった人、「一生懸命になることが苦手」な人、それと峰なゆかファンは必見です!